アイフルにて借入した体験談

私は年収200万円程度の宿泊業に勤務する契約社員です。

家庭の事情でどうしてもお金が必要になり、借入先を探していました。

多くの消費者金融や銀行系カードローンがありましたが、昨晩テレビを見ていたときに偶然CMで流れていたアイフルのことを思い出しました。アイフルは東証一部上場の大手消費者金融みたいでしたから、安心感もかなりありました。

朝の9時にアイフルの公式サイトの申し込みフォームに必要事項を入力しました。入力した内容は居住形態や家族について、また会社の情報を幾つか入力した記憶が残っています。

そして申し込み完了後に届いたメールに記載されたフリーダイヤルに連絡することで優先審査を受けることができ、もちろん私もすぐに電話をしてお願いしました。

借入希望額は30万円に設定しました。本人確認書類の提出が必須ということで、運転免許証を画像化したうえで送信しました。ちなみに収入証明書類を用意していましたが、50万円以上の借入を希望しない限りは不要だと後から知りました。また会社への在籍確認は個人名で行われていました。その日私は会社を休んでおり後日知ったのですが、特に問題はありませんでした。

結果的に審査は通過しました。そして約一週間後に届いたカードでコンビニのATMより無事融資を受けることができました。

関連記事

    アルバイトが消費者金融の審査で可決される2つのポイント

    消費者金融は20歳以上で安定した収入を得ていればアルバイトでも利用する事が可能です。消費者金融は即日融資に対応しているので金欠の状態になる事が多いアルバイトにとっては利用するとすごく助けられる事もありますが、審査に可決されないと利用する事が出来ません。そこでアルバイトが消費者金融の審査に可決さ...

このページの先頭へ